山形・花屋 Daily Flowers 「壱日・壱花」 

小さな花屋店長の徒然日記です。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

壱日・壱花 #31

鷹の爪 心の強い人は、「不安は妄想である」ということを知っている。 1、今日一番楽しかったコト。 齢が3つしか違わないのに、 奥さまは魔女(サマンサ)を知らないかみさん 2、今日一番大変だったコト。 頭の中に湧いてくる不安を消すこと 3、今日やり…

壱日・壱花 #30

ワックスフラワー 1、今日一番楽しかったこと。 朝方西の山並みに沈んでゆくスーパームーンを見れました 2、今日一番大変だったこと。 鼻をほじり過ぎて鼻血がでました 3、今日やり残したこと。 帳簿付け アライ花店 にほんブログ村

壱日・壱花 #29

ほととぎす 1、今日一番楽しかったこと。 長女とブックオフからのガストで晩飯 いろいろ話が出来ました・・・ 2、今日一番大変だったこと。 とにかく店の中に蚊が多い 3、今日やり残したこと。 ストレッチ https://www.facebook.com/ARAI878 にほんブログ…

壱日・壱花 #28

1、今日一番楽しかったこと。 めんごい姪っ子(弟の娘)との 緊張感あふれる触れあい 2、今日一番大変だったこと。 朝ラン(久しぶりのL.S.D) 3、今日やり残したこと。 娘の新人戦準決勝の応援 https://www.facebook.com/ARAI878 にほんブログ村

壱日・壱花 #27

1、今日一番楽しかったこと。 スプレー糊の基礎知識を教えていただきました 2、今日一番大変だったこと。 サイレンを鳴らして 赤信号の交差点に進入しようとした 救急車の目の前を平然と横切る軽自動車を目撃 3、今日やり残したこと。 朝のお勤め(まるご…

壱日・壱花 #26

1、今日一番楽しかったこと。 連休明けからお仕事好調~ 2、今日一番大変だったこと。 早起き 3、今日やり残したこと。 身体のストレッチ 配達の途中で、ナナカマドの木に赤い実が一杯。 秋です。 アライ花店 にほんブログ村

壱日・壱花 #25

1、今日一番楽しかったこと。 「ほんと、天気に恵まれた連休ですね。」と、 お客様との会話。 2、今日一番大変だったこと。 やっぱり案の定、忘れたこと 3、今日やり残したこと。 朝の散歩 https://www.facebook.com/ARAI878 にほんブログ村

壱日・壱花 #24

1、今日一番楽しかったこと。 東京から帰省中の弟との酒飲み 2、今日一番大変だったこと。 シルバーウイークの影響で道路混雑 3、今日やり残したこと。 なし アライ花店 にほんブログ村

壱日・壱花 #22

1、今日一番楽しかったこと。 今日は「彼岸の入り」ということで 長女が店を手伝ってくれました 2、今日一番大変だったこと。 「日本一の芋煮会」の会場への道順案内 3、今日やり残したこと。 特になし アライ花店 にほんブログ村

壱日・壱花 #21

1、今日一番楽しかったこと。 仕事 2、今日一番大変だったこと。 仕事 3、今日やり残したこと。 仕事 https://www.facebook.com/ARAI878 にほんブログ村

壱日・壱花 #20

1、今日一番楽しかったこと。 お仕事 2、今日一番大変だったこと。 山形西高前の南進車線、18時30分ごろの渋滞 配達経路選択誤り 3、今日やり残したこと。 相手を慮ること。 アライ花店 にほんブログ村

壱日・壱花 #19

1、今日一番楽しかったこと。 朝ラン 2、今日一番大変だったこと。 スタンド花をを持って階段を上がる。 3、今日やり残したこと。 親切 黄花コスモス。 アライ花店 にほんブログ村

壱日・壱花 #18

1、今日一番楽しかったこと。 新しいスマートフォンの便利な機能を発見して、 大はしゃぎしているかみさん 2、今日一番大変だったこと。 昼食後の眠気・・・ 3、今日やり残したこと。 努力 県内の花屋さん達が一生懸命頑張ります。 ホントです。ウソじゃ…

壱日・壱花 #17

1、今日一番楽しかったこと。 市長選挙当選者の後援会の人がご来店。 30分間一気に喜びを爆発させていかれました。 2、今日一番大変だったこと。 その爆発をひたすら受け止めたこと。 3、今日やり残したこと。 居酒屋さんの予約。 アライ花店 にほんブログ…

壱日・壱花 #16

1、今日一番楽しかったこと。 久しぶりにランニング 2、今日一番大変だったこと。 早起き。 3、今日やり残したこと。 一生懸命。 来月4日に開催される「第三回山形まるごとマラソン」にエントリーしています。 今日その時のゼッケンと計時用タグが送られて…

壱日・壱花 #15

1、今日一番楽しかったこと。 娘との朝の会話 2、今日一番大変だったこと。 今日これから夜遅くに花束を配達。(ある結果次第) 3、今日やり残したこと。 ピクルスの漬け込み アライ花店 にほんブログ村

壱日・壱花 #14

今日一番楽しかったこと。(9/12) 三女と一緒にラーメン屋さん 今日一番大変だったこと。(9/12) 早朝から全速力 今日やり残したこと。(9/12) 朝のお勤め。 アライ花店 https://www.facebook.com/ARAI878

壱日・壱花 #13

1、今日一番楽しかったこと。 お礼の手紙を書いて出したこと 2、今日一番大変だったこと。 2日続けて寝坊したこと 3、今日やり残したこと。 朝のランニング アライ花店 にほんブログ村

壱日・壱花 #12

1、今日一番楽しかったこと。 かみさんとの会話 2、今日一番大変だったこと。 銀行での待ち時間 3、今日やり残したこと。 朝のお勤め。 仙台の会社に通勤している長女。 朝起きてテレビをつけたら高速バスが大雨で不通 とテロップが流れているじゃあーり…

壱日・壱花 #11

1、今日一番楽しかったこと。 おニューのシューズで朝ランニング 2、今日一番大変だったこと。 台風18号の影響で風雨の中の配達 3、今日やり残したこと。 感謝の一言 昨日かみさんから、今度走るマラソン大会用にウェアとシューズを 買ってもらいました。 …

壱日・壱花 #10

1、今日一番楽しかったこと。 期日前投票 2、今日一番大変だったこと。 何件も重なる、仕事に直接関係ない依頼事 3、今日やり残したこと。 「そこに野良猫のウンチあるよ」の声かけ その人に一言かけなかったせいで、 その人は見事に踏んでしまったのだっ…

壱日・壱花 #9

1、今日一番楽しかったこと M氏との電話での市長選挙話。 2、今日一番大変だったこと 鼻の穴の中にできた吹き出物。 3、今日やり残したこと 夢を見ること。 www.facebook.com にほんブログ村

壱日・壱花 #8

1、今日一番楽しかったこと。 朝風呂 2、今日一番大変だったこと。 スタンドフラワーの名札のケース紛失 3、今日やり残したこと。 夫婦の会話 <a href="https://www.facebook.com/ARAI878" data-mce-href="https://www.facebook.com/ARAI878">アライ…

壱日・壱花 #7

1、今日一番楽しかったこと。 倫理法人会モーニングセミナー 2、今日一番大変だったこと。 帳簿付け 3、今日やり残したこと。 感謝すること <a href="https://www.facebook.com/ARAI878" data-mce-href="https://www.facebook.com/ARAI878">アライ花…

壱日・壱花 #6

1、今日一番楽しかったこと。 まちづくりシンポジウム 2、今日一番大変だったこと。 朝一番に来店した不動産屋さんへの対応。 3、今日やり残したこと。 なし。 シンポジウムで「正しい村八分」の話を聞きました。 おもしろい話でしたが、シビアな話でもあ…

壱日・壱花 #5

1、今日一番楽しかったこと。 山形市内、南一番町付近で那須ナンバーの 車と遭遇。 2、今日一番大変だったこと。 新しくした携帯の設定。 3、今日やり残した事。 優しい言葉を掛けること。 <a href="https://www.facebook.com/ARAI878" data-mce-h…

壱日・壱花 #4

1、今日一番楽しかったこと お客様との会話。 2、今日一番大変だったこと 久しぶりの最高気温30度 3、今日やり残した事 特になし。(充実してた?) 今日これからピクルス漬け込みます。 <a href="https://www.facebook.com/ARAI878" data-mce-href="h…

壱日・壱花 #3

1、今日一番楽しかったこと。 朝6時30分頃の娘との会話。 2、今日一番大変だったこと。 新しい携帯へ慣れること。 3、今日やり残した事。 自家製ピクルスの仕込み。 新しく買い換えたスマートフォンが慣れなくて 混乱しております。(><) <a hre…