山形・花屋 Daily Flowers 「壱日・壱花」 

小さな花屋店長の徒然日記です。

たまたまの親切心が・・・

配達中、信号のない横断歩道を渡ろうとしている人を発見。

横断者が立っているのを発見しても止まらず通過してしまうドライバーの割合が

山形県は高い、との記事を読んだ。

あっ、と思い停止線で止まった・・・のはいいのだが

チョッとブレーキの踏み方が強すぎて

荷室のアレンジメントがゴロンと倒れて水がこぼれてしまった。

おまけに花びらも落ちてしまった。

また店に戻ってアレンジメントを作りなおしてお届けした。

まぁ転がりやすい丸いバスケットだったのにもかかわらず

品物の固定が甘かった自分の所為なのだが・・・・。

何だこのモヤモヤ感・・・。

f:id:arai8783:20160708141357j:plain

アライ花店のフェイスブックページはコチラ

        ↓

https://www.facebook.com/ARAI878/

f:id:arai8783:20160708141441j:plain