山形・花屋 Daily Flowers 「壱日・壱花」 

小さな花屋店長の徒然日記です。

境界線

北海道で行方不明だった男児が無事発見されたニュース。

ホッとしました。本当に良かったです。

テレビの報道を見ていて

正直、私もこの父親狂言では?

本当はもう親に殺されているのでは?

と最悪の結果を予想していました。

一方SNS上では、この父親

自分で殺したのに間違いないという投稿を沢山目にしました。

父親がSNSをやっているかはわかりませんが、

もしこの投稿を読んだとしたら、さぞかし辛いだろうなと思いました。

私もこの父親のことを疑い、犯人に間違いないと思いましたし

SNSもやっています。

SNSには何でも自由に書いて投稿して構わない訳ですが、

今回の事でちょっと怖いなと思いました。

思ったことを書いて簡単に投稿する人、思っていても投稿しない人。

投稿した記事通りになって「ほらやっぱり」と満足する人。

違った結果になっても簡単に投稿した事になんとも思わない人。

色んな人がいるのはわかるけど、そういう人と

そうでない人の境界線って何なんだろう?

f:id:arai8783:20160603192159j:plain

 

https://www.facebook.com/ARAI878/

       ⇑  

アライ花店のフェイスブックです。