山形・花屋 Daily Flowers 「壱日・壱花」 

小さな花屋店長の徒然日記です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

父の思い

娘さんの誕生日に、 毎年ピンクのチューリップだけの花束を贈るお父様。 花キューピットより箱代や送料など諸経費が高くついても、 当店の花を直接届けてほしいと言われます。 有難い限りです。 今年も「父の思い」がしっかり娘さんに届きます様に・・・。 …

思い出の花

人には必ず「思い出の花」というものが ひとつやふたつあるのではないでしょうか? 私の場合は「エニシダ」がそれです。 何故かこの花の香りを嗅ぐと、今から40年も昔の 東京での花屋修業時代を思い出すのです。 まぁ私にとって、青春の香りの一つなんでしょ…

DAILY FLOWERS

おはようございます。 今日は朝から店の床磨きです。 デッキブラシでゴシゴシ。結構いい運動になりますな(^^。 アライ花店 山形市七日町4-1-16 *℡023-622-9906 * fax023-642-4187 *mail florist@titan.ocn.ne.jp 営業時間 8:00~19:00 定休日*火曜日 …

オンライン会議

先日Zoomを使ってオンライン会議をやりました。 これま何度かビジターとしてZoom会議に参加したことはあったのですが、 今回は初めてホストの立場で開きました。 今回のために時間無制限にアップグレードしたり、いろいろ環境を整え 臨んだのですが、やはり…

出来ない

『花屋のとっちゃん』という名前でツイッターをやっていますが、 突然ログイン出来なくなってしまいました。 新しいアカウントで改めて始めます。 アライ花店 山形市七日町4-1-16 *℡023-622-9906 * fax023-642-4187 *mail florist@titan.ocn.ne.jp 営業時…

イライラ

今、あることで四苦八苦している状況に置かれております。 私のいけない癖で、イライラしてしまいます。 まだ暫くはこの状況が続きます。 イライラして人に迷惑をかけない様に頑張ります。 試練は続くよどこまでも・・・"(-""-)" アライ花店 山形市七日町4-1…

きっぱりと・・・

女性蔑視発言で窮地に立っている元首相。 私はフェミニストではありませんが、流石にこのままではまずいです。 ここはきっぱりと態度を決めましょう。 土下座してでも謝るか、自分の主義を貫くか。 どっちにしても会長は辞めなければなりませんが。 態度をは…

はやいなぁ・・・

ついこの前高校生になったと思っていたら、 「来月卒業式なんですゥ~」といって 部活の顧問の先生に贈る花束の注文に来てくれました。 ひとんちの子供の成長は早く感じますな(*^_^*) アライ花店 山形市七日町4-1-16 *℡023-622-9906 * fax023-642-4187 *m…