山形・花屋 Daily Flowers 「壱日・壱花」 

小さな花屋店長の徒然日記です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フィトンチッド

先日の定休日に羽黒山へ行ってきました。 初めての羽黒山。三神合祭殿と五重塔を参拝してきました。 樹木の精気、フィトンチッドをたっぷり吸ってきました。

壱日・壱花

こんにちは! 七日町の小さな花屋、アライ花店へようこそ~♪ 昨日の自分より今日の自分は、何か変わった?? araihanaten.com

ドライフラワー

ごきげんよう~♪ 七日町の小さな花屋、アライ花店です。 ほんの2年前くらいは ドライフラワーを全く扱わない花屋でした。 それが今では生花とドライフラワーの割合が6対4 位までになっています。 何がきっかけでこうなったのか、イマイチはっきり分かりま…

甘~い!!

こんにちは♬ 山形市七日町の小さな花屋アライ花店です。 今年もオリーブの花が咲きました。 小さいけれど甘い香りが漂ってます。 araihanaten.com https://twitter.com/hanayasan https://www.facebook.com/ARAI878/

培う

おはようございます。 山形市七日町の小さな花屋、アライ花店へようこそ! 大きな「落とし穴」があることに気づいて、回避するためには、 じぶんで自分のことを俯瞰できる目を持つことが必要だと思います。 落とし穴に落ちたら、じぶんは怪我します。 それは…