山形・花屋 Daily Flowers 「壱日・壱花」 

小さな花屋店長の徒然日記です。

シックス・センス

こんにちは!

七日町の小さな花屋、アライ花店です。

 

コロナの影響で静かなお店の午後、1本の電話が鳴りました・・・・。

 

何も名乗らずに「今、全国で花束をポスティングするプロジェクトに

ご協力いただけるお花屋さんを捜しています」という電話でした。

一軒の花屋が一束500円の花束を100から150軒のお宅のポストに入れていく

ということらしいんですが、第六感で何と無く「漂う」ものを感じ、

さらに詳しい内容を聞く前にお断りしました。

 

緊急事態宣言が全国に拡大し、

先の見えない不安な日々をおくる人たちに、

少しでも明るい気持ちになってもらおうという純粋な志で始めたことなのか?

それとも

売り上げが激減し何とかせねばと焦っている全国の花屋をターゲットにした

詐欺まがいのものなのか?

私は後者の「漂い」を感じたわけです。

 

電話の声は男性で誠実そうな感じがしました。

ナンバーディスプレイにでた番号は03から始まる固定回線でした。

 

さて私の第六感は当たりだったのでしょうか?それとも

外れだったのでしょうか?

それは神のみぞ知る・・・・・・・・(^^;

 

f:id:arai8783:20200423160703j:plain

 

https://www.facebook.com/ARAI878/

 

 araihanaten.com

 

twitter.com